こんにちは。熱血テニススクールの森慶大です。

学生時代努力してもテニスが上手くなりませんでした。

上手くならないなら努力量を増やす

→上手くいかない

→さらに努力量を増やす

→上手くいかない

ということを繰り返しました。すればするほど、気持ちは落ちていきます。

努力は報われる

と子どもの時教わったけれど、私はこれに少し付け加えたい。

正しい努力は報われる

努力してたら神様がいつか助けてくれるわけではないのです。

努力して結果が出ないのならそれはやり方を変えなければならない。

私が大学時代に学んだ最も大切なことの内の1つです。

もし努力が空回りしている人がいるとしたら、やり方にフォーカスして欲しい。テニスなら練習の質を上げることが大切です。

なんとなくラリーをしているだけではいけません。これをテニス上達の方程式に当てはめると

〈テニス上達の方程式〉

上達幅=才能×練習の質×練習量

となります。練習の質とは、

練習の質=練習メニュー×練習中の意識の持ち方

と分解出来ます。かけ算ですからどちらかの数値が低ければ質は低くなってしまいます。両方を高めることが大切です。

才能がある人はサボっても上手くいくのに、

才能がない人は努力しても上手くいかない。

私はこれが何より悔しい。

過去の私のようなテニス難民を撲滅したい。これが私の願いです。

ーーーーーーーーーーーー

熱血テニススクールはレッスン生を募集しています。

熱血テニススクールは

劇的にテニスが上手くなりたいプレーヤーのためのテニススクール

です。

楽しむより上手くなりたい!

テニスが伸び悩んでいる

という方々に向けて

テニス上達の法則『インパクト上達メソッド』

をお伝えしています。

英語には文法という法則があり

地球には万有引力の法則(重力)があります。

テニスにも上達の法則があります。独自に開発した「インパクト上達メソッド」を用いて参加者のテニスの実力向上を目指します。

インパクト上達メソッドを適用することにより、

無駄なく

効率的に

上達することができます。インパクト上達メソッドは以下の項目に該当する方に向いています。

・三度の飯よりテニスが好き!

・楽しむより上達したい!

・才能・センスはないけど上手くなりたい!

・努力家だ!

・理論的に考えるタイプ

・細部にこだわるタイプ

全部に該当する方にはたまらなく楽しいメソッドです。ご興味がある方は是非一度体験ください。

1000人以上の指導経験があるコーチが、分かりやすく丁寧に指導します。

毎週末の夜とプライベートレッスンを行っています。

お問い合わせはこちらのページにメッセージをいただくか、以下のアドレスにメッセージ下さい。

メールアドレス

supermoririnman@gmail.com

皆様のご参加をお待ちしております。

クラスのご紹介

CLASS

太宰府・春日・大野城・粕屋・福岡のテニススクール・プライベート(個人)レッスン

子供クラス指導のこだわり

COMMITMENT

私は子供達にテニスの楽しさを伝えたいと思ってテニススクールをやっています。

特に運動が苦手な子・伸び悩んでいる子にこそ、「もっとうまくなれるよ!」「テニスはもっと楽しいよ!」ということを伝えたいです。

「子供クラス指導のこだわり」については、こちらからご覧ください。