こんにちは。熱血テニススクールの森慶大です。

昨日は大学のテニス部のキャプテンの結婚式でした。

余興もしました。

↑一年生の時に団体芸で踊った思い出の曲、氣志團のワンナイトカーニバルを替え歌で。笑

↑ブルゾンかおる。半端じゃない出来栄え。クオリティ高すぎッス。

 

 

先輩方に同期全員、1つ下も全員集まってました。
これは本当にすごい!!彼のキャプテンとしての人望は本当にすごいなと感じました。

二次会三次会とどんどん同窓会になっていきます。

↑星野源、恋ダンス。笑笑

↑乃木坂46、おいでシャンプー。笑笑

一応我々30代です。笑

卒業して10年経ってもこんなに仲良くできる仲間がいることは本当に嬉しい。
みんなで1つのことをやり遂げたからだと思います。
古き良き縦社会制度の中頑張りました。

・水はボールが入っている缶(通称水缶笑)で水を飲まなければならない。笑笑
・先輩を待たせてはいけないルールだったため、実際はあまり水は飲めない
・毎日練習
・拘束時間が長いのでバイトはほぼできない
・学部によっては勉強に影響が出る
・先輩にボールを渡す時は手を添えてワンバウンドで胸元に投げなければならない

この環境でテニスができたことは本当に勉強になりました。素晴らしい先輩方、同期、後輩達と出会えたのだから。

疑問に思うことはみんなそれぞれにあっただろうし、一度はやめたくなったことがあったと思う。
(やめた人を人を否定するつもりはや全くないし、むしろ頑張っていた俺らの方がどうかしていたかもとか、今になったら思う?笑笑)

 

それぞれ色んな想いを抱えながら過ごした大学生活。
それぞれの思いが通じ合わず、お互いぶつかったりもしたよね。
個人的にも謝りたいことは山ほどある。あの時もあの時もあの時も。

 

そんなことを経験してきたからこその仲の良さだよね。

あの時たくさん迷惑かけたし、嫌な思いをさせた人もたくさんいるけれど、本当にやってきてよかった。
みんな本当にありがとう。めちゃくちゃ感謝してます。

昨日はそんなことを考えながら久留米から帰りました。

これからもよろしくお願いします!

クラスのご紹介

CLASS

太宰府・春日・大野城・粕屋・福岡のテニススクール・プライベート(個人)レッスン

子供クラス指導のこだわり

COMMITMENT

私は子供達にテニスの楽しさを伝えたいと思ってテニススクールをやっています。

特に運動が苦手な子・伸び悩んでいる子にこそ、「もっとうまくなれるよ!」「テニスはもっと楽しいよ!」ということを伝えたいです。

「子供クラス指導のこだわり」については、こちらからご覧ください。