こんにちは。熱血テニススクール(春日・大野城・太宰府・粕屋・福岡)の森慶大です。

ひと昔前、福岡・東区・西区・粕屋・春日・大野城・太宰府など色々なテニスサークルに顔を出したことがあるんですがその時にびっくりしたのが

自分より下手な人と打つ時の態度が悪い人がなんと多いことか!!

練習に入る時にあからさまに嫌そうだったり、相手がミスした時に舌打ちしたり、からかうように悪ふざけする。
ちょっと信じられなかったですね。

相手の気持ち考えたことある?
自分より上級者にそれされたらどうですか?

態度が悪い人は多分それをされてきたんでしょうか。
されてきたとしても、それを今度は自分がするなんて心が未熟すぎますよね。

自分より上手な人と練習することによって引き上げてもらえるんです。
ということは逆もそうなんです。
自分より下手な人と打つことによって相手は上手になる。

持ちつ持たれつ、お互い様です。
これが分からない人はスポーツマンシップから学んだ方がいい。
もしうちにそんな方が来たら改善してもらえるように言います。
変わらないなら出入り禁止ですね。

自分より上手な人とする方が楽しいに決まっているんです。それは誰もが思うことでしょう。
だからこそ、上級者と打つ時は感謝しながら練習する。

逆の時は、恩送りする気持ちで一生懸命ラリーをする。
そうした方がお互いに気持ちがいいではないですか。

それに自分より下手な人と打つのは実はとても練習になるんです。
スピード・軌道の高さ・深さをちゃんとコントロールしないとラリーが続きません。
とてもいい練習になるんです。それが分かれば手を抜くこともできないはず。

みんなで楽しく上達できる環境を整えていきたいです。

今、皆さんからの疑問やご相談にLINEや各SNS(Facebook・Twitter・Instagram)でお答えしています。是非気軽にメッセージください。
本日の内容に関係なくても、テニスのことやお子さんの習い事についてであれば何でもお答えします。
こちらから友達追加していただき、ご連絡ください。
(今日の内容に限らず、テニス・お子さんのことに関しての質問でしたら何でも訊いてくださいね)

-----------

当スクールは「伸び悩んでいるジュニア(子供)・大人を上達させるテニススクール」というコンセプトで硬式テニスの教室を運営しています。

・運動が苦手でなかなかうまくならない
・今通っているテニススクールは人数が多くてなかなか教えてもらえない
・10年やってきて行き詰まりを感じている

そんな方に人気のテニススクール・教室です。

・数年間予選敗退 → 1年半で福岡BC級優勝
・7年のブランク → 1年で福岡DE級優勝
・40代の完全初心者 → 1年で試合出場
・運動経験なしの60代の方 → 1年で試合ができるレベルに上達

・ほとんどの子供は試合ができるレベルまで上達
・テニスにはまる子多数
・自信がついて、内向的な子供がハキハキとあいさつや返事ができるようになった子多数

春日・大野城を中心にジュニア(子供)レッスンと大人のレッスンをしています。
春日・大野城在住の方はもちろん、太宰府や遠くだと粕屋町や須恵、福岡市東区から来られている方もいます。

1人1人としっかり向き合い、課題を明確にして練習することでどんな大人・ジュニア(子供)でも上達可能です。
特に大人は少人数(最大6名)でレッスンしています。プライベートレッスンならもっとみっちり練習できます。

・運動は苦手だけどテニスが大好きでうまくなりたい!
・テニスをしっかり教えて欲しい!
・やるからには上達したい!
・10年やってきて行き詰まりを感じている状況を打破したい!
・息子(娘)には運動好きになってもらいたい!
・息子(娘)にはスポーツを通じて成長してほしい
・息子(娘)には何かハマるものを見つけて欲しい

そう思っている方にお勧めです。
随時レッスンを体験できますので(無料)、お気軽にご参加ください。

「もっと上達したい!」と思っている方で大野城・春日でテニススクール・テニスクラブを探している方はご参加をお待ちしています。

クラスのご紹介

CLASS

太宰府・春日・大野城・粕屋・福岡のテニススクール・プライベート(個人)レッスン

子供クラス指導のこだわり

COMMITMENT

私は子供達にテニスの楽しさを伝えたいと思ってテニススクールをやっています。

特に運動が苦手な子・伸び悩んでいる子にこそ、「もっとうまくなれるよ!」「テニスはもっと楽しいよ!」ということを伝えたいです。

「子供クラス指導のこだわり」については、こちらからご覧ください。