こんにちは。
熱血テニススクール(福岡・春日・大野城・太宰府)の森慶大です。

 

僕は20代前半くらいから

 

教育とは何だろう?
こどもの頃に学んでおくべきことは何だろう?

 

ということを真剣に考えてきました。

 

1つの結論として
今思っているのは

 

生きていく上で大事なことの中には
学校で学べないことがたくさんある

 

ということです。

 

例えば

お金や経済のこと。
日本人はこの資本主義社会が
どんな仕組みになっているのかを
知らないまま大人になるでしょう。

 

あと僕が大事だと思っているのが

 

健全な自信を持つこと

 

です。
僕はこども達に社会人になったら

 

社会で活躍できる大人

 

になってほしいと思います。

 

活躍と言っても大げさなことではありません。

働いている会社に貢献できる
会社の一員としてお客様の幸せに貢献できる

こういうことです。
何か大きなことをやってほしいとか
そういうことではありません。

そういう大人になるために必要なのが

 

健全な自信

 

だと思っています。

 

仕事をしていると

一見無理だと思えるような仕事が来たり
新しいことにチャレンジしたり

ということがあります。

 

これらをクリアしていくには

自信

が必要だと思うんです。

 

これはやったことがないけど
過去にも一見無理なことをやり遂げてきたのだから
今度もきっとできる!

 

そう思えることでその仕事に取り組めるのです。

 

一見不可能なことをクリアすること

 

これをこどもの時に
たくさん経験してほしいと思っています。

 

何を通じて自信をつけてもいいと思います。

勉強でもスポーツでも他の習い事でも。

 

ただ
難しいことをできるようになるには

専門的でその子に対してしっかり向き合った指導

が大事だと思います。

 

そういう指導は今の学校現場では
おそらく難しいと思います。

教員の友人が何人もいますが
本当に大変そうです。

これ以上教員の方々に求めるのは
酷だと思います。

 

僕はテニスを通じてこども達に
自信をつけて欲しいです。

 

ここで1つお伝えしたいことがあります。

 

うちの子は運動が苦手だから
スポーツで自信をつけるのは無理

 

と思っている方がいたら
それは大きな間違いです。

運動音痴でも
才能がなくても
センスがなくても

絶対にうまくなります。

これは僕の経験や
レッスン生の指導経験から
はっきりと言えます。

 

僕自身は運動が苦手でしたが
全国レベルの選手と戦えるようになりました。

★森慶大の経歴についてはこちらから

 

最初は空振りばかりしていたこどもも
3年くらいで試合ができるようになります。

僕のスクールに来た子達は

小学校低学年なら
週1回1時間のレッスンを続けて
2~3年くらいで試合ができるようになります。

高学年ならもっと早いです。

これは運動の得手不得手は関係なく
全員の平均です。
得意な子だったらもっと早いです。

 

運動が得意な子はもちろん伸びますが
運動が苦手な子もちゃんと教えれば
ちゃんとうまくなります。

 

テニスを通じてやりたいことは

こども達に自信をつけてもらうこと

 

自信をつけるには

一見無理だと思われることを乗り越えることです。

 

運動が苦手な子も得意な子も
自分なりに

これ以上は無理かな

というラインがあるはずです。
そのラインを超えることが重要かなと思います。

全国で優勝しないと自信がつかない

なんてことはありません。

 

こんな経験を重ねていくと
自信がついて

新しいことにチャレンジすることも
怖くなくなると思います。

 

運動が苦手でもテニスは本当にうまくなります。

 

お子さんに自信をつけさせてあげたい

 

と思っている方は
是非スクールに遊びに来てくださいね。

初心者の子も
今伸び悩んでいるという子も

どちらも大歓迎です!

 

今なら体験料金無料です。

 

無料体験のお申込みはこちらから↓

問い合わせ者様のメールアドレスによってはメールが届かないことがあるようです。
お問い合わせをいただいてから1日以内には返事をお返ししていますので
もしメールが来ない場合はこちらにメッセージを直接いただいても結構です。

森慶大
supermoririnman@gmail.com

[contact-form][contact-field label="名前" type="name" required="true" /][contact-field label="メールアドレス" type="email" required="true" /][contact-field label="ウェブサイト" type="url" /][contact-field label="メッセージ" type="textarea" /][/contact-form]

 

 

 

【各SNSでも情報発信中!フォロー・友達申請大歓迎です!】
(Facebookで申請いただく場合はメッセージを添えていただけますと幸いです)

クラスのご紹介

CLASS

太宰府・春日・大野城・粕屋・福岡のテニススクール・プライベート(個人)レッスン

子供クラス指導のこだわり

COMMITMENT

私は子供達にテニスの楽しさを伝えたいと思ってテニススクールをやっています。

特に運動が苦手な子・伸び悩んでいる子にこそ、「もっとうまくなれるよ!」「テニスはもっと楽しいよ!」ということを伝えたいです。

「子供クラス指導のこだわり」については、こちらからご覧ください。